2023/09/20 01:04

こんばんはTETSUYUKIです。

ここのところ、おかげ様でドラムを演奏しに各地飛びまわらせて頂いています。ありがとうございます。

ふと、眠れないので先日行ったドラムワークショップvol.1について書こうと思います。

元々2011年からマンツーマンのドラムレッスンを始めて、多くのドラマーさんと出会って来ました。層としてはバンドで頑張っている20代~30代の子が多かったかな。(このマンツーマンレッスンは今もバリバリやっております)。


そんな中お知り合いからチラホラ「完全初心者や未経験者向けのレッスンはないの?」という声があり、「やってみよう!」と考えました。それが

"TSUNAGU"ドラム教室です。

当初はお子さんの習い事に!と思っていたのですが、"夏休みドラムワークショップ"終わりに大人もやりたい!とのお声を頂き、今回中学生以上~大人コースも増やして開催しました。


その試みも当たったのか皆さん楽しんで頂けた様で嬉しい限りです!このドラムワークショップはレッスンではないので本当に「ドラムを使って遊ぶ」感覚に近い感じです。そして皆んなでリズムを共有する高揚感や一体感がちゃんと味わえる、そういう時間になるようにしています。


これからも「ドラム楽しそうだなぁ」「でも難しいんだろうなー」みたいに諦めちゃいそうな方にほど来てほしい!そんな窓口開きっぱなしのドラムの遊び場になるようにしますので、今回来られなかった方ぜひ11月お越しください!!


ありがとうございました!